ハイブリッドでいこう

いいとこ取りを目指して試行錯誤するブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

まず、記録することから

一日の計画立てれてますか? この時点でYESと断言できるのであれば、おそらくこの記事は不要です。 しかし、YESと言い切れない場合は、一日の計画と聞いた段階で何とも嫌な響きを感じたことでしょう。 計画とひとくくりに言っても、なかなか未来を予測す…

家事は夜がベスト?

© .foto project 家事はいつ、どの時間帯にしてますか? ここでいう家事とは、いわゆる炊事、洗濯、掃除のことです。 私は、基本的に家事は好きなので苦にならないはずなのですが、 仕事が忙しくなって家事をする時間が後回し後回しで、溜まってしまい、 わ…

MacBook Airはじめました

大学に入学するときにお金を貯めて購入したのが左側のLet’s Note CF-W4 かれこれヘビーに使いはじめて5年くらいが経ちます。 左側のヒンジは折れ、キーボードは黄ばみ、画面の発色もおかしくなり、 さらに画面をたたんでもロックがかからず、電源のボタンは…

「読んだら、きちんと自分の知識にする方法」を読んだ

Link: 「読んだら、きちんと自分の知識にする方法」を読んだ 目的志向 なんのために読むかを明確にする 必要な情報だけに絞る。目的達成に不要な情報は捨てる この本のメソッドを身につけると… 脳内に記憶する事で知識を最大限に活用できる(著書の中では化…

第三回 No Second Lifeに参加してきた

立花さん(@ttach)さんが主催する第3回No Second Lifeに参加してきました。 このセミナーは、 今回は「最初の一歩」として、ブログを始めたい方、ブログはやっているものの習慣化出来ていない方、ネタ切れして放置してしまっている方など、初心者の方をターゲ…