ハイブリッドでいこう

いいとこ取りを目指して試行錯誤するブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私がキャッシュレスを目指している理由

クレジットカードやプリペイドカードや電子マネー使っていますか? なんとなく、怖くて現金での支払いが良いという方も多いでしょう。 私は少し前(数年前)から、現金での支払いを減らし、 クレジットカードやプリペイドカードや電子マネーを駆使してキャッシ…

ストレス検知のためにSpire Stone(スパイアーストーン)を導入した

はじめに Discover Calm - Spire stone 導入した理由 ウェアラブルデバイスを導入するのはFitbit Charge2に続き、2つ目です。 Fitbit Charge2に至っては、睡眠のログを取るために使っていることから、今ではスマホよりも長い時間身につけているくらいで生活…

2018年の手帳は「できたこと手帳」と「ジブン手帳LIFE」の組み合わせに決めた

吟味した上で決めた 「ジブン手帳LIFE」と 「できたこと手帳」 を組み合わせて手帳として使うことに決めました。 変形A5サイズですので、こんな感じに 差し込んで使えます。 アナログ・デジタル両方使うという手段を提案したい アナログにも良さはありますし…

TogglのログをGoogleカレンダーに自動記録するスクリプトを書いた

【対応が必要です】本スクリプトをご利用の皆様へ Toggl APIの仕様変更があり、APIのホスト名が2021年6月30日に変更されます。 これに伴い、本スクリプトで使用しているToggl APIのホスト名も変更が必要です。 こんなことに困っていました 私は長らくタスク…

典型的な「内向型人間」が内向型人間のための人生戦略大全を読んだ

この記事ではこんな人に向けて書きました。 自分は周囲の人間から誤解されていると感じる 避けられていると感じる 自己主張しているつもりなのに、まるで伝わらない 他人が嫌いなわけではないのに、一人になる時間や機会がないと落ちつけない ワイワイ・ガヤ…

第12回 那須塩原ハーフに行って来た

はじめに 昨年、出場した那須塩原ハーフ。 今年も出て来ました。 第12回 那須塩原ハーフ。今回もびっくりするほど快晴 昨年同様、朝寝坊と移動疲れが嫌なので、前日入り。 新幹線の最寄駅である那須塩原駅からも無料のシャトルバスが出ますので、9:00くらい…