ハイブリッドでいこう

いいとこ取りを目指して試行錯誤するブログ

【番外編】実は一週間連続更新

はじめに

今日は番外編です。

土日に投稿した記事があるのですが、仕事のテーマであることと、投稿するタイミングが悪かったことなどから、あまり見られていないようなので、今日はそちらへのリンクを貼ってタスク管理の話はおしまいにします。

その代わり少し別のことを。

土日にこちらを投稿しました。

m-kawaguchi.hatenablog.jp

m-kawaguchi.hatenablog.jp

Tumblrからはてなブログに引越しをして、一週間を迎えます。

仕事ネタに絞って、投稿をしようと思って継続的に投稿ができています。

これは、やろうやろうと昔から思っていたことだったのですが、なんだかんだで出来ず随分と時間がかかってしまいました。しかし、今回少しできているので、ちょっとだけ自分を褒めたいです。

毎日、投稿する人は知っている範囲の人にもいますが本当に尊敬します。凄すぎると以前より強く思うようになりました。

そもそも、何でブログ書いてるの?

ブログを何故書いているかという話ですが、実は言及したことがありませんでした。

ポロポロと今後も書いていく予定の話ですが、ひょっとすると自分では普通だと思ってることが、普通でないかもしれないと思うことがあるのが理由の一つです。

自分にとっては普通

つまり、たいして価値がないだろうと思っているわけですが、たまにそうではなさそうだと感じることがあるのです。 それって、とっても機会損失だと思いませんか?

もしも、必要としている人に届くなら、何らかのきっかけになるなら、それは私にとって、とても嬉しいことです。そうであるかもしれない可能性を信じています。

なので、小難しいテーマではありますが、少し挑戦してみようかなと思って続けています。

文章を書いて自己主張することは、思ったより難しい。 思考の整理にもなりますし文章を考える過程で私自身の思考を鍛えている面もあります。

反省というかこれからの抱負というか

概念的な話が多いのは反省点です。

この話の特性上、具体的な話を全公開しづらいところもありまして、ボカさざるを得ないという事情もあります。

ただ、もっと自分の体験をベースにした具体的な話をしていくべきではあるなと思っていて、そこは改善していきたいので、まだ苦しい状態ですがこれからも頑張りたいと思います。

今日は、本当に中身が薄いですがここまでにします。

それではまた。