ハイブリッドでいこうぜ

いいとこ取りを目指して試行錯誤するブログ

スモールステップに分解するので困ってるの?

f:id:m-kawaguchi:20180201075214j:plain

はじめに

最近、こんなことがありました。

自己肯定感向上が今年やるべきことで、その取り組みの一環の学びの過程の一部をブログに書いたとき、フォロワーさんより、こんなメッセージを頂きました。

その時は「スモールステップ」については、「なるほど、確かに」くらいで深く考えていませんでした。

しかし、なんとなく気になり、1ヶ月後くらい経った後、

もしかして、スモールステップに分解するのって難しいのかもしれないと思い発信してみたところ

思いがけない反応がありました。

自己肯定感の記事はこちら

m-kawaguchi.hatenablog.jp

m-kawaguchi.hatenablog.jp

スモールステップに分解するのって難しいのかもしれない

私の疑問はこれです。

難しいことじゃないはずなのに、なぜしないのだろう?

私にとっては普通のことだったのですね。

しかし、もしかすると、これは事実ではないのかもしれない。

どんな問題に直面しているの?

ここで見えてきたのは、もしかすると他人にとって有用な情報をより発信できるかもしれないということです。

m-kawaguchi.hatenablog.jp

もしも、私が経験してきたことで、役に立てることなら私にとってはとても嬉しいことです。

なので、タスク分解が苦手だったり苦手意識があったりする人は、少しお話を聞かせてもらえませんか?

TwitterのDMは公開していますので、リプライだと言いにくい内容であればそちらでも大丈夫です。